×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夢の中の、懐かしい時間。
私から一方的に縁を切った幼馴染と
笑いあって遊ぶ夢を、たまに見る。
頻度は2~3週間に1度くらい。結構出てくるのね。
正直、絶縁?したあとの夢見は最悪だった。
どこかしらで出くわして、嫌な顔されて素通りされるとか
バイト先でばったり出会っちゃうとか、ベタベタな展開。
でも、のちに
急にメールのやり取りしあって誤解を解きだしたり
一回話そうよ。みたいな電話して、会って、ぷらぷら話したり
ありえない展開。
今だと酷くて
一緒に遊びに行ったり
手とか繋いだりして笑いあってたり
ものすごくありえない展開。
そうなんです、夢で彼女と会うたびに、仲が進展していくんです。
まるで何事もなかったように
電話やメールで遊ぼうって誘ったり
電車内で他愛無い会話したり、公園で日が暮れるまで話し込んでたり
現実が、夢だったみたいに。
けれど残酷なことで
目が覚めたら、素っ気ない現実なんです。
数秒で覚醒する頭で、あぁ・・・もう彼女と話すことなんてありえないのにって
冷たい事実を叩き込むんです。
そんな、冷たい事実つくったの、自分のクセにね。
自分で蒔いた種なんだから。
これを、自業自得と言われても、私は素直に受け止められる・・・・あぁ
大嫌いな『自業自得』って言葉を、すんなりと受け入れられるなんて
彼女は私の知らない部分で、ものすごい支えとして存在していたのかな。
携帯やパソコンのメアド欄に残る、彼女のメアドや受信履歴。
消してしまわなければ、ただの未練たらたらな奴って思われるかもだけど
これは、自分への『戒め』ってことで。
私から、酷いことをしたんだもの。
あんなにたくさんの時間、支えてくれてたのに
あんな、酷いことしたんだもの。
全否定したんだもの。
汚いなんて、言っちゃったから。
忘れちゃいけない。
こんなことしなくても一生、死ぬまで忘れないと思うけど
これは・・・残しておかないと、いけない気がした。
・・・・・汚いのは私だね。
きっとこれからだって、どんどん汚くなってくんだ。
今の高校でつきあってる人たちとだって、飽きがきたら
バッサリ、今までみたいに切り捨てちゃうんだ。
目に見えてるよ・・・最低だ。
ごめんね、あーちゃん。
ユタさんへ。
ユタさん、毎回コメントありがとうございます。
今日は・・・頑張って一部だけでも、返してみたいと思います。
前回の記事のコメント、一問一問丁寧に答えてくださってありがとうございます・・・っ
いつもじっくり読ませてもらってるのに、今回はいつも以上にじっくり読んでました。
アドバイス下手だなんてとんでもないです!!寧ろ上手すぎます!!!
でも、ちょっとひっかかる部分があったので書き出してみます・・・
苦しいとか、イライラとか。
つきあってる友達の殆どに感じる感情なんです・・・
でも、友達とつきあってく上で多少の不満はつき物だって誰かが言ってて
それを信じて幼馴染やってきた子がいたんですが・・・・
距離が離れて段々会わない日が続くと、会えない不安とかもイライラに変わって
『そういえばあぁいうとこが許せなかった』とか
『なんだか利用されてるんじゃないか』とか
疑心暗鬼みたいなカンジに転がってっちゃって
爆発した結果、二度と会えなくなっちゃったんです。
ちょうど、今日の日記で話した女の子です。
今も数人の友達と付き合ってるけれど、やっぱり同じ感情しか抱けません。
でも、こういうのも目を瞑ってないと・・・
また同じ目見るんですよね、きっと。
ユタさんには、お友達がいるみたいですが・・・・
お友達さんに不満やイライラって抱いたりするものですか??
笑って許せる程度じゃなくて、根に持ちそうなカンジの・・
難しいこと聞いてしまってすみません。宜しければ答えてくださると有り難いです・・・
ユタさん、毎回コメントありがとうございます。
今日は・・・頑張って一部だけでも、返してみたいと思います。
前回の記事のコメント、一問一問丁寧に答えてくださってありがとうございます・・・っ
いつもじっくり読ませてもらってるのに、今回はいつも以上にじっくり読んでました。
アドバイス下手だなんてとんでもないです!!寧ろ上手すぎます!!!
でも、ちょっとひっかかる部分があったので書き出してみます・・・
苦しいとか、イライラとか。
つきあってる友達の殆どに感じる感情なんです・・・
でも、友達とつきあってく上で多少の不満はつき物だって誰かが言ってて
それを信じて幼馴染やってきた子がいたんですが・・・・
距離が離れて段々会わない日が続くと、会えない不安とかもイライラに変わって
『そういえばあぁいうとこが許せなかった』とか
『なんだか利用されてるんじゃないか』とか
疑心暗鬼みたいなカンジに転がってっちゃって
爆発した結果、二度と会えなくなっちゃったんです。
ちょうど、今日の日記で話した女の子です。
今も数人の友達と付き合ってるけれど、やっぱり同じ感情しか抱けません。
でも、こういうのも目を瞑ってないと・・・
また同じ目見るんですよね、きっと。
ユタさんには、お友達がいるみたいですが・・・・
お友達さんに不満やイライラって抱いたりするものですか??
笑って許せる程度じゃなくて、根に持ちそうなカンジの・・
難しいこと聞いてしまってすみません。宜しければ答えてくださると有り難いです・・・
PR
この記事にコメントする
友達に恨みか~・・・
どうだろ、、、
確かに友達というか・・・
のりがいいから一緒にいるけど、利己的で人のこと考えない奴はいる。
人のこと悪く言うのは好かないけど、
その人を仮にO氏とするなら、
O氏のその性格を嫌って一緒に遊んだり、喋らないようにする方も何人かいるけど、
自分はそんなことはできなくて、ある程度距離をとるくらいで収めてるかな。
結局のところ、そのO氏に対しては不満やイライラは抱くね。
勿論、笑って許せるほど軽いものじゃない。
ただ、そんな奴は一人くらいしかいないし、
周りの友達で笑って許せないほどの不満やイライラをもつことはないかな・・・
だからこそ、気楽にやっていけるのかもしれない。
もし、すみれさんの周りの友達と呼べる人達に対して、そういう不満やイライラがあるなら、
目を瞑るなんてことは無意味だと思う。
確かに、学校の交友関係上親しいふりをしておかなくては不利な状況に置かれるというのも分かる。
だからといって、嫌な相手に対してもそこは目を瞑っておく、と云う意見はもっと大人になってからでもいいんじゃないかい。
ただしなければいけないことは、
この年のうちに一生付き合える友達を見つけることだよ。
ある意味で、友達を信頼するってことはそういうことかもしれない。
その友達が幼馴染でもいいし、
クラスの友達でもいいし、
趣味が同じでオフで合うような人でもいいと思うよ。
無責任なようだけど、目を瞑るな!と言ったからって何をすればいいのかアドバイスできません。
ただそのことは脇に置いといて・・・
真の友達探してください。
あと、幼馴染の子の件だけど、、
すみれさんが素直に
「ごめんなさい」って謝ればいいだけだと思うよ。
ひょっとしたら、すみれさんが思ってるほど事態は深刻ではないかもしれない。
よくあるよ、こういうこと。
自分は相当気にしてることでも、相手に聞いたら全然気にしてなかったりする。
もし深刻な事態だとしても、まだ若いんだし、取り返しのつかないことなんてないよ。
素直に謝れば相手も人間だし許してくれるんじゃないかな。
まあ、謝るのが難しいんだけどね;;
暑中見舞いの葉書とか、年賀状とかならしやすいかな;
大きなお世話でした;;
確かに友達というか・・・
のりがいいから一緒にいるけど、利己的で人のこと考えない奴はいる。
人のこと悪く言うのは好かないけど、
その人を仮にO氏とするなら、
O氏のその性格を嫌って一緒に遊んだり、喋らないようにする方も何人かいるけど、
自分はそんなことはできなくて、ある程度距離をとるくらいで収めてるかな。
結局のところ、そのO氏に対しては不満やイライラは抱くね。
勿論、笑って許せるほど軽いものじゃない。
ただ、そんな奴は一人くらいしかいないし、
周りの友達で笑って許せないほどの不満やイライラをもつことはないかな・・・
だからこそ、気楽にやっていけるのかもしれない。
もし、すみれさんの周りの友達と呼べる人達に対して、そういう不満やイライラがあるなら、
目を瞑るなんてことは無意味だと思う。
確かに、学校の交友関係上親しいふりをしておかなくては不利な状況に置かれるというのも分かる。
だからといって、嫌な相手に対してもそこは目を瞑っておく、と云う意見はもっと大人になってからでもいいんじゃないかい。
ただしなければいけないことは、
この年のうちに一生付き合える友達を見つけることだよ。
ある意味で、友達を信頼するってことはそういうことかもしれない。
その友達が幼馴染でもいいし、
クラスの友達でもいいし、
趣味が同じでオフで合うような人でもいいと思うよ。
無責任なようだけど、目を瞑るな!と言ったからって何をすればいいのかアドバイスできません。
ただそのことは脇に置いといて・・・
真の友達探してください。
あと、幼馴染の子の件だけど、、
すみれさんが素直に
「ごめんなさい」って謝ればいいだけだと思うよ。
ひょっとしたら、すみれさんが思ってるほど事態は深刻ではないかもしれない。
よくあるよ、こういうこと。
自分は相当気にしてることでも、相手に聞いたら全然気にしてなかったりする。
もし深刻な事態だとしても、まだ若いんだし、取り返しのつかないことなんてないよ。
素直に謝れば相手も人間だし許してくれるんじゃないかな。
まあ、謝るのが難しいんだけどね;;
暑中見舞いの葉書とか、年賀状とかならしやすいかな;
大きなお世話でした;;